FX投資の「扉が突然開く」までの勉強ブログ

FX投資でもう一度立ち上がる為に、何度も挫折した僕らが伝えられる、失敗、成功、成長のブログです。

【FX投資】初めて「自動売買」って、言葉をしった〇〇さんへ

f:id:daisangen-3:20190426093147j:plain

20190426 新

20190501 更新

 

三元チームではこの度、裁量トレードを形にして、自動売買(EA)を販売することになりました。

今まで、「為替取引「FX」「自動売買」「EA」の言葉を初めて知った人が、一つでも不安をなくし、投資の一つとして、考えるきっかけになればと考えています。

 

友達に質問してもらって、書かせてもらいますので、出来るだけ単純に書かせてもらいました。(友達に話す感覚で書いてます)

そもそもFX投資って何?

FXとは、「外国の通貨を売買して、利益を得る取引」の事で、簡単に説明をすると

海外旅行に行く時、空港とかで、日本のお金を、例えばドルとかに、変えたりするやろ。

その時に、ドルの為替レートが1ドル100円だったとすると、10万円が1000ドルになる、そのお金を持って旅行に行き、旅行から日本に帰ってきて1000ドルを日本円に戻したとしたら、その時にドルの為替レートが1ドル110円になっていたら、1000ドルが11万円になって、1万円儲かってるやろ?


今は、取引環境が手軽になって、取引として、自宅のパソコンやスマホで出来るようになってんねん。

 

他にはスワップとか、スプレッドって話もあるし、それは追々勉強をしてみて

 

危なくないの?

f:id:daisangen-3:20190427154510j:plain

危ないっていうのは、「損をするとか?」「騙されるとか?」って事やと思うけど、まずは、お金儲けやから、この先、取り組んでいくなら、必ず勉強をしてほしいと思う。

 

お金儲けやから、当然、損と利益の振り子は、同じ幅の動きをすると思うし、世の中どれを見ても、人間が行動する限り、やはり、責任も自分でとらなあかんとも考えるな。

ただな。

勉強や、実績を積んでいく事で、それは、回避もできるし、少なくすることは可能やと考えるで。

 

それに、「危なくない?」と考えるのは、「儲けられるかも?」とか「食わず嫌い」の発想やろ、沢山ある中で興味を持ったんやから。

 

本を何冊か読んでみればええし、WEBで調べてみて、改めて、興味を持ったら、勉強を始めてみればええやん。

  

世の中のお金儲け(儲けの金利)を見てみると

まずは事業別で、年間の利益率を見てみると

  • ソフトウエア  19.7%
  • 銀行      17.2%
  • 消費者金融   13.0%
  • インターネット 11.0%
  • 鉄道      7.9% 
  • 不動産投資 2%から13%(利回り)
  • 太陽光   8%から13%(利回り)
  • 銀行    0.2%(スーパー定期 某銀行)
  •  
  • 借りた時の金利(年15%から20%)上限金利

 

FX投資、儲けの金利(利益)

月に3%儲(3年間続けたら)けたら、本業トレーダーといえるねんで、これを、年に直してみて、単純に12か月掛けても、36%になるやろ。

 

それだけ、儲けも多いことも経験できるって事やねん。

だから、勉強をせな、「危ないねん」!

 

なんでFXは、他より儲かると思う?

僕のあくまでも考えやで、事業は、経費が大きくかかるはな、他の投資は、他人に依存することが多いねん、太陽光なら、関電、環境に影響されるし、不動産なら、管理会社、人口とかに影響されるし、銀行は、今や安心材料の金庫でしかないわな。

貸付については、やはり、返してもらえないと言うリスクがつくから、金利は高いわな。

 

FXはあくまでも、チャートに向かって、相場(世界にいる人、AI)との戦いやねん、世界情勢が悪くなれば、下がるから、売りで対応できるし、世界情勢が良くなれば、買いで対応できるし、なにより、すべてが自己責任やねん、だから、儲けも大きく期待できるねん。

 

FX投資って幾らから始められるの?

そやな、理想で言えば、10万円からやけど、1万円からでもできるで、例えば、10万円として、全部失っても「怖い?」、10万円失ったら「人生終わってしまう?」そんな事ないやろ?

ほなら、初めて試して見るべきには、ええと思うで。

FXは場所に拘束をされないし、FXは時間にも拘束されないし、ええと思うで。

僕も、実際、兼業で取り組んでるしな。

 

他の事業と大きな違いは

例えば、飲食店を開くとするわな、店舗、備品、原材料などに、1000万ぐらいはいるわな、なおかつ、オープンまでに何か月かかかるやろ、オープンして初めて売り上げで、そこから、経費を引いたものが、利益で、上記の数字やで、初期投資回収するのに結構な時間かかるで、なおかつ、撤退となったら、撤退の費用もいるし、開始するときの費用、運営しているときの費用が、全部マイナスになるねんで。

 

FX投資は、10万円、投資して、今からでもトレードできるし、やめるなら、途中でやめれば、残ったお金戻ってくるし、全部なくなっても10万円やで。

他の事業と比べてもまだ、危ないと思う?

 

それに経費考えて、まぁ何するにも、自分の労力は形が違ってもいるわな、FX投資はその外には、パソコンはそのまま使えるし、WIFIもそのまま使えるし、電気代もそのまま使えるし、すごく安価に済むと思わへん?

 

まぁな、中には高額な教材を勝った人や、高額なセミナーや、高額なインジケーターを買う人もいるけどな、それは、追々やな。

ちなみに、僕が今まで使ったお金は、本代、ぐらいやで。

 

儲かったら、税金はいくら?

おいおい!さっきまで「危ない!」言うてたのに、もう儲かった心配してるがな、それは追々勉強をしたらええやろうし、ブログの他の記事にも書いたから、また、時間のある時に読んでみて。

 

www.daisangen-3.com

 

 

まず、どこから、始めたら、良い?

f:id:daisangen-3:20190426115043j:plain

 まずは、証券会社を決めて、書類を用意する事。

 

証券会社はいろいろとあるけど、今は、僕も長年使っている、XM社をおススメするで。(XM社で話を進めます。)

XM社は、レバレッジが888倍まで使え、少額で大きな金額の取引ができるから良い事と、やはりチャートをみるのに、MT4を使いたいからやな、なんと言っても僕が長年、実証体験したものなのでおススメしたいと思うわ。

 

レバレッジ - Wikipedia

MT4(メタトレーダー4/MetaTrader4)はロシアのMetaQuotes社が開発したFXのトレーディングソフトで、MT4は世界中で使われている最強のトレーディングソフトです。

 

海外のFX会社の違いや、日本のFX会社の違いは、追々勉強をしていって。

証券会社を説明すると、AブックやBブック等のややこしい話もあるしな。

WEBで評判を見ても海外社では、XM社の評判も良いみたいやし、とりあえず使って見て。

 

口座を開設するのに

免許書(写真付きの身分証明書)+マイナンバー+自分宛ての公共料金の請求書(ない場合は、住民票を用意したほうが良いと思います)

それを写真に撮って保存をしておいて。

 

用意が出来たら、XM口座登録はこちらから にいって。

必要事項を記入。

完了すると、メールが来るので、口座開設完了です。

*投資関係の質問で、投資経験をゼロって書くとたまに審査に落ちるみたいやな。

ここから、本人書類のアップロードです。

 

口座開設が完了すればメールで来ます(以外に早いです)日本社のように、郵便ではきません。

その時に大事なのは、メールに書かれている、IDナンバーと、XMトレーディングナンバーは大事なので、そのメールは保存することをしてください。

パスワードは登録をしたときのモノを使うので、必ず書き留めて、保存をしておいてください。

 

口座が開設をすれば、入金が出来るようになり、トレードが出来るようになります、入金は最初の10万とすれば、クレジットカードまたはデビットカードをお勧めします。

 

ここで、自動売買をするための用意が出来た。

*口座開設の詳しい方法は、WEBで沢山紹介をされているから、参考にしてみて。

*自動売買を購入してくれたら、手取り足取り教えるよ。(笑)

 

www.daisangen-3.com

 

 

始めは難しいんだよね、

MT4は多機能で、本当に、柔軟性もあって良いのですが、多機能すぎて、とっつきに憎いと思います。

これも、かなりのサイトに説明が出てるから、本格的にやるなら、勉強をしてみて、本を買わなくても、サイトに沢山出てるからね

 

自動売買の設定も初めは戸惑うと思うから、手取り、足取り教えるからね、購入してくれたらだけど(笑)

 

本格的に始めるなら(裁量トレード)

f:id:daisangen-3:20190427154804j:plain

ちゃんと勉強をしてほしい事は、絶対忘れずにしてほしい。

 

www.daisangen-3.com

 

それと、デモ口座はやめた方が良いと、僕は思う。やはり、メンタルと言うか、利益を出た時、損をした時にどう感じるか?自分の中でどう捉えるか?ってのは本当に大事だと思うからね。

デモはどこまで行っても、デモだしね。

 

それと、裁量を始めれば、事業を行っても、準備金や経費がかかるように、必ず最初は負けると思うからね。XM社で言うところのゼロカットは何回か、経験すると思うし、もう止めようかな?って思う事もあると思う。

 

その負けを出来るだけ少なくするために、僕も相談に乗るし、ちゃんと勉強をしてね。

 

www.daisangen-3.com

 

 

FXの大事なことは、「資金管理」「タイミングを待つ!」この二つがすごく重要で、自分の中に落とし込んで、自分なりの形が出来れば、突然!勝てるようになるからね。

 

FXの成長は、徐々に成長をしていくって感じじゃなく、自分の勉強したひとつ、ひとつのパーツが、いきなり、ジクソーパズルの様に、「パチッ!」と、ハマって行くって感じだからね。

 

勉強をしていくためには

MT4裁量トレード練習君プレミアムを買って、自分で勉強をしたものを試していきながら、資金管理をしながら、実際のトレードをしていく事を強く勧めるしね。

 

僕たち三人で良くやったのは、1万円が1週間で、幾ら増えるかを三人で競争をして楽しんでいたよ。

 

 

まぁ、そんなに、怖いものじゃないと言う事だけは、わかってもらえて、これからの投信の一つのきっかけと考えてもらえば、僕はうれしいと思うね。

それに、僕が面白い、飽きないと思っているもんだから、是非、友達の君にも話をしたかったしね。

 

でも、なんで?他人に教えるの

f:id:daisangen-3:20190427155013j:plain

FX投資の事を、○○さんに教えて、勝つようになっても、僕の利益は一切変わらない、お互いに儲ければ、一緒に旅行にも行けるからね。

 

株なら、くそ株と言われる、株単価の低いものなら、仕手が出来て価格操作が出来るような感じがするけど、為替相場では、個人の力ではピリッとも動かない気がするしね。

 

だから僕の経験をいくら話しても、僕の儲けは変わらないと思うからね、それにね、FX投資は、生産物としては何も生み出していないから、仲間に教えれば、少しは、僕も、FX投資を勉強した、カイがあったのかなと感じるしね。

 

自動売買(EA)って無料もあるよね

そう、僕たちの売っているモノも、僕たちでも、儲かる方法とすれば、販売価格は凄く安いと思ってる。

だって、そうでしょう?さっきも言ったように、初めは負けて、負けて、損をして、お金も、時間も、メンタルを使っているわけだし、本当は100万って言いたいところだよ。

でもね、XM社には、アフリ的な、パートナープログラムって言うのがあって、僕が紹介をした、リンクから、口座を開設してくれれば、僕には報酬が入るシステムになっているし、○○さんが、トレードをするたびに、ロット数をもらえるようになってるんだ、

だから、安く売っても、将来的に稼げるようになっている。

 

ある意味、○○さんを、損をさすより、儲けさせた方が、(長く続けさせた)僕も儲かるって事だから、そう意味では、騙す(損をさせる)事はないよ。

 

僕たちも、もっと精度を上げるモノは、無いかと、毎日、自分自身でトレードをしてるからね、もちろん、新たな発見があったら、今販売している、自動売買(EA)も、バージョンアップをしてこうと考えてるしね。

 

あっ!一度購入をしてくれたら、バージョンアップは無料でするからね。

 

ある意味、僕はWINWINNの関係じゃないかと思ってる。

 

僕たちの自動売買(EA)は

稼げるから、あまり沢山売ったら、相場から、締め出されるとまで、仲間で妄想をしてるよ。(笑)。販売本数は制限するつもりでいるよ、みんなに、細やかに情報を流せなくなるからね。

 

投資は自己責任と言う事を、十分に認識して、お金儲けだから、ちゃんと勉強をする事を忘れないで欲しいし、WEBには色々な情報があるけど、情報過多にならないで欲しい。

 

難しい方法は、いつまでも続かないと思うし、自分の中に落とし込むのに、時間がかかってしまう、そうすると、扉が開くまでに時間がかかるから、気を付けてね。

 

本当に本質を見てけてね

 

 

www.daisangen-3.com

 

最後までお読みいただいてありがとうございます。今後とも引き続きよろしくお願いします。